人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビの取材をしていただきました

ご縁があって、大阪のテレビ局関西テレビの番組に「かがわりょうこバーチャルピアノ教室」を取り上げていただくこととなり、本日取材をしていただきました。

テレビの取材をしていただきました_f0082952_19124082.jpg今日お見えになった制作会社のディレクターさんはとても頭の良い方で、バーチャルピアノ教室について1回ご説明をしただけで、仕組みや操作を覚えられ、その場でどのように撮影していくかどうかをテキパキとスタッフの方に指示を出しておられました。
これまでに何度か取材を受けましたが、こんなにすぐに理解された方は初めてで、ちょっとびっくり。そして「失礼な言い方をしてしまいますが、バーチャルピアノ教室はとってもおもしろいですね」と言ってくださったことがとてもうれしかったです。
写真は、なぜバーチャルピアノ教室を始めたか、などのインタビューを受けているところの撮影風景。講師スタッフの有村円香先生がデジカメに収めてくれました。

テレビの取材をしていただきました_f0082952_19182185.jpgこれはオフィスを入ったところです。先日のビジネスショーのために作成したパネルを飾っていますが、番組のレポーターさんがここからバーチャルピアノ教室を覗いてみましょう、と言った感じの場面を撮影されました。タレントのゆうこりんに似たとても可愛らしい小柄の女性でしたが、とてもカツゼツが良く、きれいに響き、良く通る声に「プロの声」を感じました。

テレビの取材をしていただきました_f0082952_19213751.jpgインタビューのためにピンマイクを付けていただきました。

5名のクルーで1時間ほどの撮影でした。これを1分半に編集されるとのこと。今日のどの部分が使われるのかとても楽しみです。スタッフの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、今回取材をお申し出くださった、ワッツ・クリエイションの宮下社長さま、そしてモデルさん?と思ってしまうほど迫力ある美形の女性ディレクター曽根さん、ほんとうにありがとうございました。

この取材の様子は

関西テレビ「ビジネス関西」
放送予定日時:10月7日(日)午後2時55分~


放送とのことです。近畿二府四県と徳島県と三重県の一部で放映されるようです。

テレビの取材をしていただきました_f0082952_1926478.jpgバースデーのお祝いに・・・と有村先生から(Thanks!)

by aisis-kagawa | 2007-09-25 19:32 | バーチャルピアノ教室