人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格ハンコ

スタッフの小笹葵の3ヶ月の試用期間が先月末で終わりました。

この3ヶ月、彼女の仕事の取り組み方やキャラクターなどに接してきました。

私たちの仕事のサポートを十分努めてくれ、これから学んで欲しいことはたくさんあるけれど、その学びの場所が、ここ有限会社アイシスであればうれしい、と思いました。

そして6月末、その想いが片想いなのか両想いなのかを確認する場を設けました。

この3ヶ月間の彼女自身の感想、
経営者から彼女への評価、そして、
これからのこと、新しい条件 などなど・・・。

「小笹葵さん、あらためてお尋ねします。これからアイシスで働く意思はありますか?」

彼女からの返事は、

「まさか、こんなにしっかりと改めて尋ねられるとは思っていなくて、7月からも私はアイシスに居ると思っていました。よろしくお願いします。」

そっか、ありがとう。両想いでよかったわ。

社長っていろいろ、いろいろ、いろいろ、考える生き物なのです。

「ここでこれからも働きたい」

そう思ってもらえる会社だ、とハンコをもらったようで、うれしい夜でした。



7月に入りました。

小笹は正式にアイシスのスタッフとなりました。

そして、今日、新しい椅子が届きました。
私たちスタッフが座っているのと同じ白い椅子です。

これから座面が汚れるくらいこの椅子に座ってください。
そんな想いを込めて、これからもヨロシク。

by aisis-kagawa | 2006-07-06 12:51 | 今日のアイシス