人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM COCOLOに行ってきました

今日は、大阪南港にある外国語放送局 FM CO-CO-LO(ココロ)に行ってきました。
ここは1995年に発生した阪神・淡路大震災の際に(とりわけ英語圏以外の)外国人への情報提供メディアが乏しい現状が浮き彫りとなったのがきっかけに作られた放送局で、聴く時間によって様々な言語の番組が配信されています。

私も以前、マイカー通勤のだったころ、FM CO-CO-L0に周波数を合わせ、いろんな国の言葉や音楽を楽しんでいました。

今日ここへうかがったのは、
同局の番組「NETRIBE」内のコーナー「ハローミスタープレジデント」に出演のためです。
この番組は、「ネット世代へ世界中のレアの動きをリアルタイムに発信・・・」というコンセプトに、ラジオだけでなくWEBと連動した新しい形の配信をしています。

その流れから、「ハローミスタープレジデント」のコーナーは、関西を中心に活動するベンチャー企業オーナーをインタービュー。月曜日から木曜日まで26:55頃に放送されます。

出演のお話をいただいたとき、

そ、そんな「プレジデント」だなんて~ 照れるなぁ・・・

え、「ミスター」? 
いいです、いいです、紹介してくださるなら、ミスターになってもいいです。

と、テレながらもよろしくお願いします!ということで、本日の録音となりました。

DJ川田そらさん、さすがプロ!(しかも女優の吹石一恵さんに似ている!TOYOTA PASSOのCM出てる人ね)。
台本、打ち合わせはほとんどないまま、少々の情報を元にどんどん話題を展開。
楽しく明るくリードしていただいて、あっという間の4回分の録音でした。

放送日はまだ未定。6月中の予定です。
また決まりましたらお知らせしますね。

大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県地域のみなさま、
真夜中3時ごろではございますが、ヨロシケレバどうぞお聴きくださいマセ。

by aisis-kagawa | 2006-05-30 00:50 | 今日のアイシス