人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい挑戦、その後

フラメンコを習い始めて3ヶ月。

週一回、夜7時過ぎに会社を中抜けして受けるたった一時間のレッスンですが、楽しみで仕方ない、とても楽しい時間です。

やっていることは超ベーシックなこと。

立ち方、
腕の上げ方、
足を「タン!」と打ち下ろすだけのステップ

たったこれだけでも、今までの自分の中には無かった体の形や動きで、
それらが自分に馴染むまでに、いったいこれからどれくらいの時間が必要なのだろうか、
と思うのだけど、

新しい世界に飛び込んだ自分にワクワクし、
シューズの裏の釘が床を打つ音に血が騒ぎ、
目で見て記憶している先生のフラメンコの様式が、
少しずつ、本当に少しずつ、自分の動きにも現れはじめ、
それをしっかりと先生が見届け、先生から「YES!」のサインを受け取る快感。

やってることは、基本、超基本。
でも、楽しくてしょうがない。

これ、レッスンの真髄。

私、ちゃんとやれてるかな。

そう、

逆の立場として。

ピアノの世界だったり、デザインの世界だったり、私が今仕事をしている世界からも
当然いろんな刺激を受け、勉強することはたくさんあるけれど、
まったく違う世界から刺激をうけ、これほど素直に、自分の仕事を省みることができるようになるとは
フラメンコを習い始めるときには考えもしませんでした。

そーいえば、「牛丼 吉野家のライバルはマクドナルド」って言ってる人がいたっけ。
なんかそれに似ているような気もするな。

そう思いつつ、夕飯の買い物に出かけながら手首をくるくる動かしている香川です。

by aisis-kagawa | 2009-08-19 20:13 | 今日のわたし